難病患者の医学部受験

難病患者が医学部に合格するまでの軌跡を綴ってます

生き地獄

こんにちは〜

 

 

 

センターが終わってからというものの本当にしんどくて会う人会う人にセンターの結果を聞かれて笑われて。

 

 

 

自分の出した結果だし分かってるんですけど心にきます。

 

 

 

だからここ数日は本当に生き地獄で。

死ぬ勇気もない愚か者なのに、生きてる時と死んだ時のメリットというか価値というかそれをずっと天秤にかけてます。

 

 

 

虐められてたりアトピーが絶不調だった小学校のときから度々死にたいと思うことはあったんですがそのたびに恩師に言われた一言だけを信じて生きてきたんです。

 

 

 

アトピーで虐められてた小学生のとき、もう死んでしまおうと学校のベランダの手すりに足をかけたことがあるのですが、その時に"死んだら相手の思うツボ。あなたがやりたいことをやって幸せになるのが見返しになるんじゃない?"って言われました。

 

 

 

その時から何度死にたいと思ってもあの時言われたことを思い出して絶対幸せになってやると思って医師になることだけを目指して勉強してきました。

 

 

 

だからそのことを諦めるということは私にとってはもう生きる意味がないということ。

今周りからはもう諦めた方がいいんじゃないかと言われています。

 

 

 

それも私を思ってるからこその考えだとは思うのですが、私はここで諦めるなら死んだ方がましと思ってます。

もう生きる価値がないから。

やりたいこともできないのに、毎日病気に苦しんで医療費だって馬鹿にならないし…

 

 

 

だから生きるためにはなんとしてでも夢を叶えないといけないのに…

死ぬ勇気さえあればよかったんですけどね。

毎年2〜3万にもの人が自殺してるし私1人じゃないのに…