難病患者の医学部受験

難病患者が医学部に合格するまでの軌跡を綴ってます

国公立合格発表

 

こんばんは〜

 

 

無事退院し自宅に帰ってきました!

 

 

さてさて。ここ数日にかけて次々と国公立前期の合格発表が行われていますが、私の受験した大学もすでに合格発表がありました。

 

 

結果は2日目の面接を受けてないので、もちろん不合格なのですが、不合格と分かっているのに大学のHPにアクセスするときにはなぜか緊張していました。笑

 

 

分かっていた結果なので特に落ち込んだりということはないのですが、来年への不安はあります。

 

 

 

親からも主治医からも体力面から受験は来年だけと言われています。

なので来年は医学部でない学部も受験するつもりです。

 

 

 

現役の時も今年も、入退院を繰り返しながらの受験勉強だったので思うように勉強できずにいたため今年1年受験勉強だけに集中できることに不安があります。

身体が悲鳴を上げないかということと、成績が上がるのかということと、、、

 

 

 

4月からの1年は計画的な入院はしないつもりです。

今までは2.3ヵ月に1回定期的にステロイドパルスを行なっていたのですが、今年は夏休みに1回行うだけで後は休むということになりました。

 

 

 

ただそれ以上休むことは難しいので受験は今年だけと。

 

 

 

主治医にも親にも迷惑をかけているのでなんとしてでも合格します。

 

 

 

1年後、無事に春が来て笑えますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ