難病患者の医学部受験

難病患者が医学部に合格するまでの軌跡を綴ってます

また入院…

 

こんばんは〜

 

 

 

実は今病院にいます。笑

消灯の時間は過ぎたのですが寝れないのでブログ書いてます。

 

 

 

月曜日から倦怠感がずっとあって、食欲もなくしんどいと思っていたのですが、昨日から手足に思うように力が入らなくて歩くのもしんどくなったので、今日朝一で近所の内科に行ったら持病があるため大きい病院へと言われ先日も入院した大学病院行くと、低カリウム血症とのことでした。

 

 

 

私の場合、飲んでいる漢方と数日前からの嘔吐が原因とのことでした。

幸い重症ではなく意識もはっきりあるので、点滴でカリウム補充し念のため1日だけ入院し明日退院できるそうです。

 

 

 

今まで十数回と入院していますが、1ヶ月に2回入院したのは初めてです。笑

改めて自分の身体が情けなくなりました。

 

 

 

私の場合、入院すると入退院時の病院までの送り迎えが必要なので必ず家族に迷惑をかけます。

共働きなので仕事を休んでもらわないといけません。

それが本当に申し訳なくて、毎回タクシーで帰ると言うのですが有難いことに迎えに来てくれます。

 

 

 

まだ予定された入院だと両親も予め予定を立てて家族とも連携できるのですが、前回や今回のように急な入院となると本当に申し訳なく思います。

 

 

 

さっき消灯前に来てくださった顔なじみの研修医の先生にこの悩みを少し話したのですが、溜まっていたものが溢れちゃって泣いてしまったのにも関わらず親身に聞いてくださって…

忙しいはずなのに貴重な時間を割いてくださって、本当に感謝です。

 

 

 

本当にたくさんの人に支えられているんだなと改めて思いました。

早く恩返ししないと。

 

 

 

では、まだまだ寝れそうにはありませんがここらへんで!

 

 

 

明日無事退院できますように。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ