難病患者の医学部受験

難病患者が医学部に合格するまでの軌跡を綴ってます

センター国語のせいで

こんんばんは。

 

 

今日はここ数日の中では体調がよく久しぶりに10時間机に向かいました。

ここ1週間は5,6時間で耐えるので精いっぱいだったのので、、、

 

 

今日はマーク式問題集の国語を2回分解いたのですが、158点と142点という結果でした。

過去問もマーク模試もそうなのですが、何度解いても130~160点と安定しません。

 

 

漢文は毎回40点以上をとることができるのですが、古文と小説が悪いと30点まれに良いときは40点と毎回めちゃくちゃ変動します。

 

 

原因は時間が足りないのもそうなのですが、小説に至っては選択肢を2つにすら絞れないときもあります。笑

 

 

あと1年で読解力を上げるとなると何をしたらいいのか、、、

国語で安定して180点を取っている友達は感覚で読んでいると言っておりやはり数をこなして感覚で解答できるようになるまで鍛え上げるしかないのでしょうか。

 

 

最近は毎日のように国語に悩まされています、、、

本当に国語さえ安定してくれれば気も楽なのですが。笑

 

 

今の現状だと完全に運任せになっているのでなんとかこの現状を打破せなければとばかり考えてしまって焦りまで感じています。

このままだとこの焦りがほかの教科にまで影響してくると思うので本当にどうにかせねば、、、

 

 

最近は悩みや愚痴をここにすべて吐き出しているのでメンタル面はいい感じです。笑

今まではため込んでしまいそれが積み重なりふとした瞬間に爆発するということを繰り返していたので、そのことを思うとここに吐き出すことができてよかったと思ってます。

気分転換というか息抜きにもなっているので!

 

 

久しぶりに10時間勉強して疲れているので今日はもうお風呂に入って寝たいと思います。

おやすみなさい、、、

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

にほんブログ村 病気ブログへ